*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』の記事をチェック!
ドットコネクト株式会社が運営する医療業界の情報サイト『Press-Medi』において掲載された高井外科 院長 高井一光先生と安藤クリニック 院長 安藤広幸先生の対談記事を読んでみました。

おしりの病気はなかなか病院にかかりづらいですよね。恥ずかしいからと言って放っておく方も多いようですが、どんな病気も早期発見・早期治療が大切です。「痔では死なない」という方もいますが、痔からの出血だと思っていたら大腸がんだった、なんていう笑えない例もあるそうですから軽く見ていてはいけませんね。

痔の治療、手術というと「切る」=「痛い」というイメージが大きいですが、内痔核の治療法『アルタ(ALTA)療法』は切除手術と比べて痛みや出血が少なく、入院期間も日帰り若しくは1泊入院程度と短いため注目を浴びているそうです。すべての人に、すべての痔の種類に有効というわけではないのですが、それでも身体的にも精神的にも負担はグッと軽くなります。

また、すべての医療機関で治療が受けられるのではなく、技術を習得した医師がいる施設でのみ可能な治療法ですが『痔』に悩む方には朗報ですね。保険適用もされているようなので費用的にも心配は要らないようです。興味のある方はぜひ『Press-Medi』をチェックしてみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ブログに書いてお小遣い♪
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
1円から翌月交換OK
(現金は1000円から)♪
アクセストレードレビュー
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログミ
アフィリエイト

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
アドガー





月別アーカイブ
リンク
