*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピスタチオとスポーツの意外な関係
9月に入って日中もエアコンなしでいられるようになりました。

秋ですね~。
秋といえば、食欲の秋・芸術の秋…ですが、
ここのところ無視しているのが、スポーツの秋!

運動、してないわ…(-"-)

今年の秋は、日ごろの運動不足を解消しちゃおうかしら!
って、いつも3日坊主の私、そして食欲に走る。トホホ(^_^;)

先日、アメリカピスタチオ協会のプレリリースで興味深いものがありました。

ピスタチオに含まれている栄養素が運動の前後に摂取することで
疲労回復などに役立つそうなんですよ。

ピスタチオって、あの、ナッツのピスタチオです。
我が家ではビールのお供です。

ナッツって脂肪が多い印象だったんですが、コレステロールゼロの
良質な脂肪なんだそうです。摂取することで、逆にコレステロール値は下がって、
心臓にいいとさえ言われているとか。知らなかった~。

しかも、運動することで活性酸素が発生するってご存知でした?
活性酸素、細胞を酸化させてしまうヤツですね!

それに対する抗酸化物質がピスタチオには豊富に含まれているんですよ。
良質なたんぱく質や食物繊維も豊富なので、運動後の疲労回復だけでなく、
筋肉組織の回復にも一役買いそうですね。

もっと知りたい!という方はこちらから。

ピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!

ピスタチオに含まれるその他の栄養成分と効果効能についても
インフォグラフィクにまとめられていますよ。ピスタチオの新発見があるかも?です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ブログに書いてお小遣い♪
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
1円から翌月交換OK
(現金は1000円から)♪
アクセストレードレビュー
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログミ
アフィリエイト

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
アドガー





月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。