*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
SEO対策とは・・・?
SEO対策とは何か?をご存知ですか?

SEOという言葉はよく聞くんですが、説明しろといわれると・・・できないです。WEBビジネスには欠かせないとか聞くんですけど、調べてみるとSEOとはSearch Engine Optimizationの略で、直訳すると「検索エンジン最適化」なんだそうですね。

検索エンジンを最適化するって・・・?とまだ「?」がうかんできたのでもっと調べてみるとグーグルやYahooなどの検索エンジンで上位表示するように最適化する対策ということがわかりました。

WEBで何か探し物や調べ物をするときは、まず検索をします。私はグーグルを使うことが多いですが、その時に出てきた検索結果の中から情報をチェックしていきます。その際、検索結果の1ページ目かよく見ても2ページ目くらいしかチェックしないですね。確かに似たような商品や情報を取り扱っているなら他のサイトよりも上位に表示された方が消費者の目に触れやすくなり、集客が見込めますね。

だから、WEBビジネスにはSEO対策が重要だと言われるんですね!なんだかすっきり!って今さらですよね(^_^;)

「SEO GATE」、「SEOグラビティ」というSEO対策のサイトを見てみました。
自分のサイトを上位表示するためには、どういったことが必要なのかが説明されています。現在は別サイトからの被リンク数などの外部対策が効果的だということもWEBマーケティング会社なので詳しく提案してくれそうです。

SEO対策

他社のSEO対策で効果が上がらなかったクライアントからも評価されているそうなので、SEO対策を考えるならこういったところに依頼したいなぁと思いました。

興味のある方は是非一度チェックしてみてください。

レビューブログからの紹介でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策とは何か?をご存知ですか?SEOという言葉はよく聞くんですが、説明しろといわれると・・・できないです。WEBビジネスには欠かせないとか聞くんですけど、調べてみるとSEOとはSearch Engine Optimizationの略で、直訳すると「検索エンジン最適化」なんだそうですね...
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ブログに書いてお小遣い♪
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
1円から翌月交換OK
(現金は1000円から)♪
アクセストレードレビュー
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログミ
アフィリエイト

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
アドガー





月別アーカイブ
リンク
