*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
「Jこうし」からのお願い~塾講師ジャパン
大学生のバイトと言えば塾講師のバイトなんか人気が高かったですね。大学の授業が終わってからできるし、時給もGOOD。家庭教師派と塾講師派がいましたが、私の周りは塾講師派が多かったかな~。まあ、かなり昔の話ですけど(^_^;)

Jこうし

このゆる~い感じのウシ、何だかご存知ですか?

塾講師ジャパンのマスコットキャラクター「Jこうし」くんです。

ぐんま育ちのモー阪生まれの
闘牛大学うし科学部に所属の永遠の大学1年生(笑)
塾講師ジャパンの宣伝ぶちょーとして、つぶやいたりしています。

で、個別指導塾で塾講師(爆)もやっているJこうしくん。
生徒さんから試験・受験の勉強にオススメの眠気対策や空腹を満たす夜食は?などと質問されることが多いんですって。

眠気対策か~。

眠いときは寝る!
私は眠気対策ってできなかったな~。
眠いときにやった部分は頭に入ってないからまたやりなおし、で効率が悪い!のであきらめて寝て1~2時間早く起きてやってましたね。朝起きてすぐだと頭が働かないので身支度して、チョコレートを一粒食べて、血糖値をあげてやりました。あと、あつ~いお湯で絞ったおしぼりで顔をふくと眠気が覚めた気がします。

夜食は・・・おにぎりとリンゴが多かったかな。
母がお腹いっぱいにならないようにと小さめのおにぎりやリンゴを半分くらい切って持ってきてくれてました。

でも、うちの親、早く寝なさい!が口癖でしたね。
徹夜しても覚えられないわよ!ってよく言ってました。
いや、その通りでしたね。
私は寝ないとだめで何かを覚えるために徹夜をするなんて無理!だったので
今になって娘の性質をよくわかってたんだな~と思います。

参考書を読んでいるとどうしても眠くなります。
そんな時は音読してましたね。
うるさくて夜中に迷惑この上ない勉強の仕方ですが、意外と眠くはならなかったですよ。

Jこうしくんはツイッターでも色々つぶやいています。

「つけまつける」と「かつらかぶる」は似ているとか
いつか花粉にぎゃふんと言わせたいとか

ゆる~く笑えるつぶやきが癖になりそうです。

塾講師ジャパンからの紹介でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学生のバイトと言えば塾講師のバイトなんか人気が高かったですね。大学の授業が終わってからできるし、時給もGOOD。家庭教師派と塾講師派がいましたが、私の周りは塾講師派が多かったかな~。まあ、かなり昔の話ですけど(^_^;)このゆる~い感じのウシ、何だかご存知です...
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
ブログに書いてお小遣い♪
ブロカン
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
1円から翌月交換OK
(現金は1000円から)♪
アクセストレードレビュー
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
ブログミ
アフィリエイト

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
フリーエリア
アドガー





月別アーカイブ
リンク
